資金調達ノートとは?

資金調達ノートとは?
資金調達ノートとは
タグ

起業融資・起業後資金繰り・資金調達に悩まれている方を全力でサポートするサイト

資金調達ノートは、起業融資・起業後の資金繰りなど資金調達に悩まれている方をサポートするため情報配信サイトです。資金調達に関するノウハウを紹介する「資金調達マニュアル」、業界ごとの起業・経営に必要なポイントを紹介する「業界別マニュアル」など様々な情報を配信しています。

資金調達ノート5つのカテゴリ

資金調達ノート5つのカテゴリ

起業・起業後に必要となる資金調達については「資金調達マニュアル」でチェック!

資金調達マニュアルでは、「起業のための資金調達」「起業後の資金調達」「助成金・補助金」の3つのカテゴリで情報を配信しています。

それぞれのカテゴリからさらに細分化され、あなたの知りたい情報を調べることが出来ます。

業界毎の起業・経営に必要なポイントは「業界別マニュアル」でチェック!

飲食、美容、整骨院、介護、福祉、医療、自動車、ファッション、ECサイト、ネットショップ、IT、不動産、コンサルタント、士業、FC、教育、運送など、様々な業種で起業を目指される方、経営をされている方がいます。

それぞれの業種に合わせた起業・経営に必要なポイントをご紹介しています。

あなたにピッタリの専門家を探すことが可能「資金調達の専門家検索」

資金調達ノートに登録している全国の専門家を都道府県から選択して検索することが出来ます。

各専門家は得意分野などの情報を公開しています。日本政策金融公庫から融資を検討されている方ならば日本政策金融公庫に強い専門家を選ぶなど、

あなたの条件に合った専門家を検索することが出来ます!

資金調達の専門家の選び方を知りたい方は下記をご覧下さい!!

「信頼できる専門家を選ぶためのポイント」

ユーザーの方の相談に専門家が回答!「資金調達Q&A」

資金調達に関するお悩みを専門家が無料で回答します。相談してみたいけど、まずは軽く聞いてみたいという方はこちらから相談することで、

悩みが解消されるかもしれません!

実際に資金調達に成功した方の事例を紹介「起業家事例集」

業界別に「起業のための資金調達事例」「起業後の資金調達事例」をそれぞれご紹介しています。

 

ユーザー会員登録で様々なサービスが利用可能

資金調達ノートでは、無料会員登録をしてもらうことで利用できるサービスがたくさんあります。

 

サービス1:資金調達Q&Aで質問投稿

専門家に相談したいけれど、まずは匿名で聞いてみたい!という方には資金調達Q&Aからの投稿で専門家に相談することが出来ます。

Web上に公開されますが、匿名で質問を投げることが出来るので、とりあえず聞いてみたい!という場合にはとっても便利です。

 

サービス2:より詳しく聞いてみたい!!「ダイレクトWeb相談」

この専門家にもっと詳しく聞いてみたい!という専門家が見つかったら、非公開でダイレクトWeb相談が可能です。

専門家に直接相談することが出来るので、しっかりとした回答をもらうことが出来ます。

 

サービス3:使い放題の請求書作成サービス「RAKUDAクラウド請求書サービス」

事業をスタートすると、請求書・見積書・納品書などを作成する機会が増えてきます。様々な請求書作成ツールがありますが、枚数に制限があったり、有料だったり、どれが良いかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

資金調達ノートに会員登録していただくと、簡単に請求書・見積書・納品書・送付状が作成できる「RAKUDAクラウド請求書サービス」を利用することが出来ます。

利用制限なし!!使い放題で無料の請求書サービスです。

無料クラウド請求サービスRAKUDA

 

サービス4:事業で必要な書類のテンプレートを配信「便利テンプレート」

契約に関する書類、社内文書など、事業で必要となる様々な文書をワードやエクセル形式でご用意した便利テンプレート。

ダウンロードすれば簡単に使うことが出来ます。ワードやエクセル形式なので編集も簡単です。

ユーザーメリット

無料会員登録はこちら

 

専門家登録でお客様と繋がるチャンスが掴める

認定支援機関として資金調達サポートを行いたいと思っていても、なかなか顧客開拓に繋がらないというお声をよくお聞きします。

資金調達ノートは起業家の方の「資金調達」に特化してサポートを行うサイトです。資金調達の専門家としてサイトに登録しておくことで、顧客開拓に繋がります。

ご登録いただいた専門家の皆様には、プロフィールページを無料で設置します。プロフィール画面から直接ダイレクト相談を受けることも可能です。

また、資金調達に関する情報、融資相談事例の共有など専門家の皆様の成功をサポートするための機会も準備しています。

是非、ご登録下さい。

専門家ページ

専門家登録 専門家専用ページはコチラ

 

株式会社SoLabo 代表取締役 田原広一
この記事の監修
株式会社SoLabo 代表取締役 / 税理士有資格者
資格の学校TACで財務諸表論の講師を5年行う。税理士事務所勤務を経て、平成23年より個人で融資サポート業務をスタート。
平成27年12月、株式会社SoLabo立ち上げ。
融資支援業務に力を注ぎ、現在では400件以上の融資支援を行っている。